ご無沙汰しております、スノボー担当@kihoです。
この週末はドカ雪で山は降りすぎ状態、朝は雪かきから始まる。。。という状態ですね。
降りすぎで板が走らない!という状況でも良いので滑りに行きたいあたしです。
そんな気持ちをお客様の板へ優しくぶつけ…笑。
今日は新たに嫁ぎに行くBURTON FreeBird162というスプリットボードのセッティングをしています。
年々ニーズが増え、北海道よりも本州からのオーダーが絶えないこのスプリットボード。
今回もあたしの知人でもある仙台在住のWさんからのオーダーです


デッキとソール。
12-13モデルより新たに発売されたFamily Treeシリーズの1つです。やっぱりグラフィックがいいですよね

この商品はBindingを取り付けるためのインターフェースと、斜面を登るときに使うシールが付属しません。
今回はインターフェースは届いた後に装着するということなので、シールカットまでこちらですることになりました。
ちなみに、シールカットは工賃いただきません

今回選んだシールは…
G3 ALPINIST HIGH TRACTION SPLITBOARD CLIMBING SKINです。通常のシールよりも毛足が長いため、登りの際の雪の食いつきが良く、登攀が安定します。柄も通常のものよりちょっとPOPめ!?



ノーズとテールにそれぞれ取り付け…

シールカットをして完成

そして今回は、絵描きの端くれでもある私へ、Wさんより落書きの依頼がありましたので…
さっそく新品の板へウニョウニョと落書きさせていただきました~


これで完成、もう間もなく納品です
来週はこのスプリットボードでツアーに参加されるとのことで、きっと楽しいBCになること間違いなしですね
スプリットなら、今までスノーシューではトラバースに苦戦したあの斜面へ簡単アクセス!
板を背負わなくても良いので、肩や腰も楽ちん!
滑ってるときもスノーシューを背負わなくてもいいので軽々安全!
ただ…スキーの技術もほんの少しだけ必要になりますので、”ハの字”くらいは出来るようにお願いしますね。
スプリットはまだまだここから盛り上がるところ。
女性モデルもありますので、どうぞお気軽にお問合せくださいませ~
スノボー担当@kiho