商品説明
スピード、精度、そして操縦性。これらがSparkの誕生を導いた要素です。このコンセプトは、卓越した性能で知られるスラロームカヌー「Ignitor」にも受け継がれています。アメリカのスラロームチャンピオン、ジョン・カジミエルチク氏とのコラボレーションにより、高品質複合材の性能とT-Formexの堅牢性を兼ね備えたカヌーが誕生しました。Esquifは、今後もデザインと参加を通してカヌースラロームを支援していきます。しかし、Sparkはレーサーだけのものではありません。軽さ、精度、そして加速性をお探しですか?テクニカルなパドラーで、スピードとレスポンスに優れたボートをお探しなら、Sparkをお試しください。
商品説明
構造: T-Formex
形状:非対称
長さ:3.55 m (11' 8”)
幅:63.5 cm (25インチ)
トレッド:フロント15.2 cm(6インチ)、リア12.7 cm(5インチ)
奥行き:39.4 cm (15.5インチ)
重量:17 kg (37 ポンド)
積載量:100 kg (220 ポンド)
カラー:カモ
ガンネル:木製
T-Formexとは
T-Formexは優れた積層プラスチック素材で、形状を保持する必要がある製品向けに特別に設計されており、摩耗や衝撃に強いのが特徴です。これらの特性により、このサンドイッチ素材はカヌーの製造に最適です。T-Formexを製造する際は、まずシート状に加工し、その後、同じシートを専用のオーブンで焼きます。(弊社が使用するオーブンの寸法をご覧ください。) シートを横から見ると、サンドイッチ素材であることがわかります。(写真でサンドイッチまたはラミネートの層を確認できます。) 中央に見えるフォームによってカヌーは浮力を得て、剛性を維持し、衝撃を吸収します。ABSはフォームを保護し、構造的完全性を高め、最後にPVCの外側の層は耐摩耗性を提供し、紫外線から保護します。シートが焼き上がったら、型に置き、熱成形して希望のカヌーの形状にします。独自のシートを製作する利点は、各モデルの形状に応じて必要な場所に構造補強材を配置できるため、最適な重量と強度の比率を実現できることです。例えば、アバロンに使用するシートは、カーゴやレンジリーに使用するシートとは異なります。
T-Formexは、長期間の人里離れた冒険、釣り旅行、あるいは湖での一日など、どんな場面でも耐久性と信頼性に優れています。カヌーでどこへ行こうとも、安全で自信に満ちた気分でいられます。T-Formexはフォームとサンドイッチ構造のおかげで浮くという安全性をさらに高めています。万が一カヌーが転覆し、水に浸かっても湖の底に沈むことはありません。このフォームは断熱材としても機能し、アルミ製のカヌーのように冷気を伝導しないため、静音性も向上します。さらに、T-Formexは構造記憶性に優れ、耐摩耗性にも優れているため、岸辺にカヌーを引き上げたり、急流で岩にぶつかったりする時も安心です。車のルーフにカヌーを載せている時に誤って落としてしまったとしても、カヌーを傷つける心配なく、そのまま持ち上げてルーフに戻すことができます。私たちが数階の高さの屋上からカヌーを投げ捨てる写真をお見せしても、カヌーは無事に生き残るでしょう。しかし、それは以前にも行われたことがあり、私たちはカヌーが水上にある姿を見たいのです。
いわゆる3層回転成形素材で作られた他のカヌーと比較して、T-Formexは優れています。日光にさらされても形が崩れにくく、紫外線からもより保護されます。また、T-Formexは軽量で剛性が高いため、水上でも水上でもカヌーの効率が向上します。T-Formexは高級複合材カヌー(カーボン、インネグラ、ケブラー)よりもわずかに重いですが、前述の利点は、このわずかな重量増をはるかに上回ります。複合材と比較して、T-Formexはより耐久性と信頼性に優れた素材であり、漕ぐ場所や水路の種類を制限しません。T-Formexは耐摩耗性に優れ、構造記憶性に優れ、自然に浮く性質を持っています。
※カナディアンカヌーの発送について
〇日本全国発送が可能です。
〇最寄りの西濃運輸営業所止めにて発送いたします。
〇送料は実費で発生するため、都度お見積りとなります。