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Q&A よくあるご質問

会員登録について

会員登録をしないと買い物はできないのですか?

会員登録をしていただかなくても、サイトのご利用は可能です。会員様には購入代金に応じた割引やポイント還元など様々な特典をご用意しておりますので、サイトをご利用の際は、会員登録をおすすめしております。

登録している住所や電話番号を変更できますか?

ご登録いただいているご住所や電話番号等は「マイページ → 会員登録内容変更」からご変更可能です。

パスワードを変更したいです。

「マイページ → パスワード変更」 にて新しいパスワードをご登録ください。

パスワードが分からなくなってしまいました。

パスワード再設定画面より、仮パスワードを発行してください。
ご登録メールアドレスが不明の場合はパスワード再設定希望の旨をご記入の上
お問い合わせフォームよりご連絡ください。※パスワードは8桁以上、角英数字です。

退会したいです。

「マイページ → 退会手続き」より退会のお手続きを行ってください。
※退会後、ポイントは無効となりますのでご注意ください。

商品について

商品のサイズがわかりません。

商品のサイズは、商品ページに記載されているサイズ情報をご覧ください。サイズ選びに不安がある場合は商品ページ内の「商品についてのお問い合わせ」より、お気軽にお問い合わせくだい。

商品画像と実際の色が違います。

サンプル品で撮影している商品は、実際の商品とは仕様や加工、サイズ等が若干異なる場合もございます。
あらかじめご了承ください。通常商品の商品画像に関しては、出来る限り忠実に表示するよう努めておりますが、お客様がご利用のモニターの設定および特性により、実際の商品と比較し色味に若干の誤差が生じる場合がございます。

裾上げ・サイズ直しをしたいです。

店頭での対応が必要になりますので、決済画面のお届け先より「店舗受け取り」を選択の上、ご注文下さい。有償にてご対応させていただきます。
※一部無償あり(原則お預かりでの対応となります)
(内容によってはお受けできかねる場合がございます、詳細は問い合わせフォームからお問い合わせください)

在庫について

取り置きをしたいです。

商品ページのお問い合わせ欄よりご連絡下さい。お取り置きは原則1週間・店頭でのお支払いのみとさせていただきます。

取り寄せをしたいです。

商品名「商品リクエスト」をご購入下さい。決済画面の通信欄にご希望の商品名:品番:サイズやカラー:数量をご記入ください。取り寄せ可能な在庫を確認し、当店よりご連絡させていただきます。

欲しい商品が完売しています。

商品詳細ページにある「再入荷お知らせメール」をご登録ください。ご希望の商品が規定数再入荷した際に、いち早くメールでお知らせします。 ※ご登録いただきましても、再入荷が無い場合もございますのであらかじめご了承ください。

再入荷お知らせメールについて

再入荷お知らせメールとは何ですか?

ご希望の商品が規定数再入荷した際に、いち早くメールでお知らせします。商品詳細ページにある「再入荷お知らせメール」からご登録ください。 ※ご登録いただきましても再入荷が無い場合もございますのであらかじめご了承ください。

ご注文について

領収書は発行できますか?

マイページ内のご注文履歴より発行いただけます。
内容の不備などがある場合は、お問い合わせフォームよりご注文番号を記載の上、ご連絡下さい。

注文完了メールが重複して送られてきました。

注文確認メールが2通以上届いた場合、誤ってご注文が重複してご登録されている可能性がございます。
お手数をおかけいたしますが、info@shugakuso.co.jp又は011-860-2266にご連絡下さい。

ご注文内容の変更について

注文内容を変更したいです。

誠に申し訳ございません。ご注文完了後の対応はいたしかねますので、ご了承ください。

送付先住所を変更したいです。

配送状況によっては、ご注文完了後の配送先変更はお受けいたしかねます。
「マイページ→注文履歴」より、配送状況をご確認ください。「未発送」の表示がある場合はご注文番号を記載の上、info@shugakuso.co.jpまでお問い合わせください。その他の表示の場合は、変更いたしかねます。配送完了後は商品発送完了メールにお問い合わせNoを記載しておりますので、詳細なご指定やご依頼につきましてはお客様ご自身でお問い合わせください。
※お支払い方法が代金引換決済の場合は、お問い合わせいただいてもご変更できませんので、ご注文時はご注意ください。

注文した商品をキャンセルしたいです。

ご注文後60分以内であれば、ご注文履歴よりキャンセルのお手続きを行っていただけます。
60分以降はご注文の処理段階によってはお受けできかねますので、お問い合わせフォームよりご注文番号を記入の上、ご連絡下さい。

注文内容を確認したいです。

ご注文内容の確認は、「注文履歴」よりご確認いただけます。

購入後に値下げされているので値下げしてほしいです。

ご注文時点での価格にてご決済させていただいております。ご注文確定後の商品の値引きはいたしかねますので、ご了承ください。

ポイントについて

ポイントって何ですか?

お買い物をしていただくと、税抜きのご購入金額100円につき1ポイントが貯まります。
ポイントは「1ポイント = 1円」として次回以降お買い物の際にご使用いただけます。
※商品、時期によってはポイントの還元率が変動する場合がございます。
※実店舗ではポイントのご利用は出来ません。
※プロユース会員様はポイント還元対象外です。

ポイントはいつから使用できますか?

当店のお買い物で還元されたポイントは、商品発送時に有効となります。従って、そのポイントは次回以降のお買い物からご利用いただけます。

ポイントはどうやって使うのですか?

ご注文手続きの段階でお使いいただけます。ショッピングカートから注文手続きにお進みください。決済入力画面のポイントの項目に、ご希望の使用ポイント数をご入力ください。

ポイントに有効期限はありますか?

ポイントの有効期限は、最後にご注文いただいた日から1年間有効です。最後にご注文いただいてから1年間お買い物をされなかった場合、お持ちのポイントは0ポイントとなりますのであらかじめご了承ください。

クーポンについて

クーポンの利用方法がわかりません。

お客様のお持ちのクーポンはマイページよりご確認いただけます。ご利用の際は決済入力画面に表示されたお持ちのクーポンからご利用するクーポンをお選びいただき「利用する」を選択いただくと決済金額に反映されますので、クーポン割引価格をご確認いただいてから注文確定をお願いします。

クーポンが消えてしまいました。

有効期限を過ぎますと自動的にクーポンが削除されますので、期限内にご利用ください。

注文のキャンセル、返品をした場合、クーポンは返ってきますか?

クーポンのご利用も取り消しとなりますので、クーポンの期間内は再度ご利用いただけますが利用期限や人数制限がある場合は、キャンセル後もご利用いただけない場合がございますので、ご了承ください。

お支払い方法について

支払い方法はどんな種類があるのですか?

お支払方法は以下よりお選びいただけます。

クレジットカード決済

  • VISA
  • JCB
  • MASTER
  • AMEX
  • Diners

VISA、JCB、MasterCard、American Express、DinersClub

お支払い回数:一括のみ
※分割払い・ボーナス払いは承っておりませんのでご了承ください。
※海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
※商品合計が高額の場合、本人確認連絡を差し上げる場合がございますので、ご了承ください。

Amazon Pay

Amazon.co.jpにご登録の住所・クレジットカード情報を利用してご注文いただけます。
ご利用になるには Amazon.co.jpアカウントが必要です。

PayPay

お支払い方法
・チャージしたPayPay残高から支払う
・paypayクレジットを利用して支払う

ご利用上限金額
・最大100万円
※お支払い方法、ご利用期間により異なります。

お支払い方法、ご利用上限金額の詳細は下記をご確認ください。
https://paypay.ne.jp/guide/

楽天ペイ

楽天IDに登録したクレジットカード情報で楽天以外のオンラインサイトでも簡単にお支払いができ、ポイントも貯まる・使えるサービスです。
※楽天ポイントが貯まるのは、楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。

詳しくは楽天ペイのサイトでご確認ください。
https://checkout.rakuten.co.jp/?scid=wi_pay_top_index#howto

銀行振込

振込先

北海道銀行 白石支店 当座預金 0135401 カ)シユウガクソウ

備考

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールをお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時とお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日間以内にお支払いが確認できない場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせはinfo@shugakuso.co.jpまでご連絡ください。

クレジットカード決済ができません。

有効期限、番号の誤入力がないか、今一度、ご確認ください。クレジットカード番号等ご入力に不備がある場合、ご注文のお手続きは完了いたしません。

クレジットカードで購入した商品の代金引き落とし日を知りたいです。

商品配送日がご購入日となり、商品配送日以降にご請求となります。通常では翌月または翌々月のご請求となりますが、お引き落し日につきましてはクレジットカード会社によって異なりますので、詳細はクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。

デビット機能付きクレジットカードは使えますか?

ご利用いただけますが、以下をご了承ください。
※デビット機能付きクレジットカードにてお支払いいただいた場合、ご注文と同時にデビット機能により口座から即ご注文金額(全額)が引き落とされます。
※ご注文の一部返品等の場合は、再度クレジッカードの認証を行うため、二重に口座から引き落とされる可能性がございます。
※返品等でご返金が発生した場合やご注文が重複した場合、後日ご契約のカード会社からご返金されます。ご返金が完了するまでの期間はカード発行会社により異なりますが、最大で60日を要する場合がございます。

送料・お届けについて

宅配業者はどこですか?

ヤマト運輸、佐川急便、日本郵政、西濃運輸より配達をさせていただきます。
※配送会社の指定はいたしかねますので予めご了承ください。

送料、代引手数料はいくらですか?

道内一律550円(税込)道外一律880円(税込)です。
※離島・一部地域は3,300円(税込)代引きの場合は手数料一律440円(税込)が別途かかります。
※税込11,000円以上ご購入頂いた場合は送料無料となります。

何日で届きますか?

通常1~3日営業日以内に出荷いたします。商品の発送が完了しましたら、発送完了メールを送付しております。定休日・土日祝日及び年末年始などの休業期間は発送を行なっておりません。
※商品や天候状況により配送が遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。発送完了メール後、5営業日以上たっても商品が届かない場合はinfo@shugakuso.co.jpまでお問い合わせください。
※離島等お住まいの地域によっては5日以上かかる場合もございます。
※予約商品はサイト上に掲載されている入荷(配送)予定から入荷次第ご注文順のお届けとなります。
※予約商品の入荷(配送)予定はご変更となる場合もございます。その場合にはメールにてご連絡いたします。

商品の発送状況を確認したいです。

「マイページ」→「注文履歴」から確認いただけます。
発送済み商品の配送状況に関しては、発送通知メールもしくはご注文履歴に記載いたします。
送り状ナンバーをご確認の上、各種配送業者へお問い合わせください。

未発送:入金待ち・在庫確認中・発送処理中
発送済み:商品発送済み 詳細は発送通知メールをご確認ください

配達日・時間の指定はできますか?

ご注文画面の「配送希望指定」欄にて、ご注文日から6日後から11日後まで配達日時の指定が可能です。最短配達日をご希望の方はご注文時に「配送日時を指定しない」を選択のうえご注文ください。
※お問い合わせNoを検索しても「未登録」と表示される場合は、配送会社での登録が完了していないため、少々時間をおいて再度検索してください。

指定可能時間帯

  • 8:00〜12:00

    8:00〜12:00

  • 14:00〜16:00

    14:00〜16:00

  • 16:00〜18:00

    16:00〜18:00

  • 18:00〜20:00

    18:00〜20:00

  • 19:00〜21:00

    19:00〜21:00

※配達日時のご希望をいただいておりましても、当日の道路交通事情等により遅延が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。

別々の注文をまとめて発送することはできますか?

誠に申し訳ございません。ご注文完了後の対応はいたしかねますので、ご了承ください。

お届け時に不在だった場合はどうしたらいいですか?

ご不在の場合は配送会社より「ご不在連絡票」をお届けいたします。配達可能期間中に、お客様の配送希望日を調整のうえ、商品をお受取ください。「ご不在連絡票」に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、また住所不備の場合は、お届け品は弊社配送センターへ返送され、返品扱いとなります。弊社より再配達することはいたしかねますので、予めご了承ください。

再配達を受け取れなかった。

配送日から7日間はお受取りいただくまで、配送会社にて保管可能です。保管期間内にお受取りいただけない場合、ご注文商品は返品(キャンセル)扱いとなり、再配達はいたしかねますのでご注意ください。
ご希望商品がございましたら、お客様ご自身で再度新しくご注文いただきますようお願いいたします。
※その際、完売してしまう場合もございますのであらかじめご了承ください。

届いた商品が不良品、もしくは注文と違う商品が届きました。

商品がお手元に到着しましたら、すぐに開封し、「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認をお願いいたします。お届けした商品が不良品であった場合、同一商品と交換対応をさせていただきます。別商品との交換はいたしかねますので、ご了承ください。尚、交換可能な在庫がない場合には、ご返金にてご対応させていただきます。誤配送であった場合は、正しい商品と交換をさせていただきます。尚、交換可能な在庫がない場合には、ご返金にてご対応させていただきます。ご返送にかかる送料は弊社にて負担いたします。
お手数をおかけいたしますが、info@shugakuso.co.jp又は011-860-2266にご連絡下さい。

海外への発送は可能ですか?(Do you accept overseas mail shopping ?)

海外発送には対応しておりません。(We are sorry. No international orders available.)

返品・交換はできますか?

お客様のご都合による返品は原則お受けいたしかねます。交換は、商品到着後7日以内でお受けいたします。商品の交換をご希望されるお客様は必ず事前にEメール・電話等でご連絡下さい。
※お取り寄せ商品の返品・交換はお受けいたしかねます。
※初期不良を除く。

お客様のご都合による交換の場合

  1. 商品交換のためのご返送分送料(元払いでご返送ください)
  2. 差額ご返金時の振込み手数料
  3. 代金引換支払いにてお届けした際の手数料(440円)
  4. 交換品発送時のお届け地域別送料

以上はお客様のご負担となります。

商品の不良等、当店の理由による商品交換の場合

事前にご連絡を頂いたうえ、料金着払いにてご返送下さい。
商品到着後すぐに交換商品を発送させて頂きます。
また該当商品の在庫の無い場合は、ご負担頂いた代金全額のご返金とさせて頂きますので予め了承ください。
※送料をご負担いただきました場合の送料、代引き手数料、お振込みいただきました場合の 振込み手数料(実費)もご返金させていただきます。
なお該当商品の在庫がなく代金の返金とさせて頂く場合は商品到着後3営業日以内にご指定のお口座にご返金させていただきます。

返送先
〒003-0026
北海道札幌市白石区本通り1丁目南2-14

株式会社秀岳荘 ONLINE SHOP

011-860-2266
ご返送の際の運送会社は指定しておりませんが、配達記録の残る方法(宅配便・ゆうパック等)にてご返送ください。配送伝票の控えは、大切に保管してください。
※普通郵便およびメール便でのご返送はご遠慮ください。

下記の場合は商品交換はできません(不良品を除く)

  1. 商品タグの無い商品
  2. 一度でもご使用になられた商品
  3. 商品到着後1週間以上経過した商品
  4. セール・アウトレット対象商品
  5. 予約販売品

  1. ご試着は必ず室内で行っていただくようお願いいたします。
  2. ご試着の際には、香水・化粧品・タバコのニオイ等の付着にお気をつけください。
    (においの付着が顕著な場合は、返品・交換をお断りする場合がございます)
  3. 外箱がある場合は、箱も商品の一部ですので、直接発送伝票を貼って返送された場合、返品はお受けいたしかねます。

商品の画像のカラーにつきましては出来る限り実物のカラーに近いようにしておりますがお客様それぞれのモニターやPCの環境等により必ずしも同じカラーで見て頂いてるとは限りません。
商品のカラーにつきましてご不明な事等ございましたらご連絡ください。
ご期待のカラーと違う場合の交換・返品につきましてはお客様のご都合による返品・交換とさせていただいておりますので、必ず事前にご確認いただきますようお願いいたします。

シューズ商品の発送に関して

包装紙破損、箱破損につきましては商品に不良が無い場合に限り出荷させて頂いております。予めご了承ください。

どのように返金されるのでしょうか?

ご決済方法により異なりますため、以下をご参照ください。

クレジットカード決済をご利用の場合

クレジットカードキャンセル・一部返金にてご返金をさせていただきます。
クレジットカード返金にエラーが出た際は「口座返金」に変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※エラーが出た際は弊社からご連絡をさせていただきます。

代金引換決済をご利用の場合

お客様のご口座へ返金をさせていただいております。
お客様都合返品の場合振込手数料はお客様負担とさせていただいておりますのでご了承ください。

Amazon pay・PayPayをご利用の場合

ご請求取消にてご返金をさせていただきます。
エラーが出た際は「口座返金」に変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※エラーが出た際は弊社からご連絡をさせていただきます。

お問い合わせについて

どちらにお問い合わせしたらよいですか?

まずはこちらのページをご確認いただき、解決しない場合はinfo@shugakuso.co.jpまたは011-860-2266までお問い合わせください。

お問い合わせの返事が来ません。

お問い合わせが正常に受付けられた場合、自動返信メールをお送りしております。メールが届かない場合、原因については、以下の理由が考えられます。

  • アドレスの誤入力
  • 迷惑メール対策をされている

大変お手数ですがメールアドレスをご確認のうえ、再度お問い合わせいただくか、「@shugakuso.co.jp」のドメイン指定解除をお願いいたします。

GUIDE ご利用ガイド

  • 配送について

    ご注文確認後、通常3営業日以内に発送いたします。

  • 送料について

    11,000円(税込)以上お買い上げで送料無料! ※離島や沖縄県など一部地域を除く

  • お支払いについて

    クレジットカード・代金引換・銀行振込・ID決済をご利用いただけます。

  • メンテナンスについて

    当店でご購入いただいた商品は修理などのメンテナンス対応可能です。